最新ニュース

  • 「スマートフォンを100倍楽しむサイト」スタートします

このサイトとは?

このサイトは、最新機器にはめっぽう弱い、ザ・アナログ人間の子持ち主婦とろろんが、初めて触れた”スマートフォン”を一から勉強し、便利で楽しく使えるようになるために立ち上げました。私と同じような女性は世の中にたくさんいるはず!女性に嬉しいアプリも実はたくさんあるはず!”スマートフォン”を使って新しい世界をのぞいてみたい!そんな思いでこのサイトを作ってみました。

みなさんも、わたくしとろろんと一緒に、”スマートフォン”について勉強してみませんか?^^


管理人とろろんの紹介 ~スマートフォン、アプリに興味を持ったきっかけ~

はじめまして!「スマートフォンって何?」「アプリっておいしいの??」というくらい、”スマートフォン”については超初心者の管理人とろろんです♪ 平凡な子持ちの主婦のわたくし、携帯電話も電話とメールくらいしか使っていないし、パソコンもネットサーフィンをする程度。。。 そんなある日、旦那さんの一言で、突然携帯電話を”スマートフォン”に変えることに!

「これからは”スマートフォン”の時代がくるぞ!とろろんも携帯を”スマートフォン”に変えなさい!」

気が早い旦那さんは、すでに私の”スマートフォン”を購入済み! 有無を言わせず携帯を解約させられてしまったのです・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・こうしてある日突然”スマートフォン”を持つことになってしまったわたくしとろろん。 しかし、携帯さえ使いこなせなかった人間に、”スマートフォン”など使いこなせるわけもなく・・・・。

使いこなすどころか、タッチパネルで文字を打つのに何時間もかかり、メールを打つのも一苦労;; 「もう普通の携帯に戻したい!!(涙)」 と毎日泣きごとを吐いていました。

そんな私を見かねた旦那さんは、 「もっと”スマートフォン”の勉強をしなさい!”スマートフォン”には便利な”アプリ”がたくさんあるんだぞ~。”アプリ”はおもしろいぞ~」 とろろん「アプリってなに?おいしそうな名前だなぁ」←ただの食いしん坊^^;; そこで初めて”アプリ”というものに興味を持ったのでした。。。。。

・・・・・・・・・こうして私の”スマートフォン”ライフは本格的に幕を開けることになりました。 旦那さんいわく、今後は従来の携帯電話から、どんどん”スマートフォン”に移り変わっていく時代です。

機械音痴のわたくしとろろんも、時代の波に乗り遅れないよう、一生懸命勉強して、”スマートフォン”を使いこなせるように なりたい! そしてわたしのような女性の皆さんにも、便利な”アプリ”を紹介して、少しでも”スマートフォン”ライフを快適に楽しんでもらいたい! そんな想いでいます。

普段は平凡な主婦、そして三人の子持ちなので、自由な時間は限られるけど、旦那さんにいろいろと教えてもらいつつ、 どんどん更新していきたいと思いますので、みなさんどうぞよろしくお願いします♪♪^

 
この記事に関連するページ
キーワード検索
人気の記事
お知らせ